Powered By Blogger

2013年10月10日木曜日

There is no time to talk while eating

アメリカの食いもん(僕のイメージ)   ハンバーガー、ステーキ、ピザ、ホットドッグ、タコス、その他諸々    

 日本食とは正反対でボリューム満点、油多め、味も濃いめ  体には悪そうだけどどれも美味しい!  日本人でありながらおめでたい味覚を持った僕は、日本でよく出される焼き魚、煮物があまり好みではなく、お米も毎日は食べたくないという変わり者であります。  大学に入ってからは外食が増え何かにつけてはファストフードやアメリカっぽい大味のものばかりを好んで食べていました。 そう、ここアメリカは僕にとってはパラダイスなのです。  

寮では毎日ハンバーガーやピザ、パスタを取り野菜はほとんど取りません 。 大学のカフェテリアはパラダイスをさらに上回る極楽浄土です。 ピザ、サブウェイ、タコス、ブリトー、サンドウィッチと種類が豊富で毎日回していけば飽きません。 

たまにキャンパスを出てモールのファストフードやアジア料理のレストランに行ったりもします。 写真のステーキは今日の昼友人に連れて行ってもらったOUTBACKの9oz ステーキです。  言葉を失いました。 ミディアムの焼き加減はドンピシャ とっても柔らかくて 何の味付けなしでもペロッといけちゃいました。  サイズは決して大きくはないですがお肉はいいものを使っているだろうと予想がつきます。  

とにかくアメリカの食いもんはとっても美味いです、個人的には。  食は"joie de vivre"(生きる喜び)を与えてくれます。 

Bite America! 

0 件のコメント:

コメントを投稿