Powered By Blogger

2013年10月17日木曜日

In the morning

久しぶりに早起きして朝シャワー浴びて洗濯物して外は晴れてて気温もちょうど良くていい朝です。   

話は変わりますが、サイクリングはいいですね。   先週末自転車でダウンタウンの方までいってきました。片道10分くらいかな。(近すぎだろ!  サイクリングで行く距離じゃないよ!)  坂が多いところは自転車で行くのがイイですよ。  ダウンタウンは中心街からハドソン川にかけて長い下り坂になっています。 そこをスイスイスイーっと風を切って行く感じはなかなか悪くないです。  坂の終点はハドソン川。  大きな川です。 (舟が留まっていました。) 向こう岸には紅葉茂る林が広がっていました。 大昔はこの辺にも先住民が暮らしていたのでしょうか。綺麗な景色を見た後は帰路の上り坂も苦ではありません。否、苦ではありますが。 そんなに苦ではありません。  ちょっと苦ぅ〜ってくらいですかね。

てな感じでお散歩や地元探索もぼちぼち暇なときやっていきたいです。  
写真は下手くそですがオルバニーの中心街。  都会ではないですが建築物がキレイで自然も近くにあってまあ良い街ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿